ジョイの足跡「yulieの卒業」 (2007.08.01.)
今日も元気なJOYです。
この前のお昼休みのスタッフ達の話題は「yulieの卒業」です。
何か「宝塚バージョン」みたいだけど、要するにyulieが結婚するのでABJOYを卒業するんだよ。
悲しいようで嬉しいような複雑な気分だなー。
当然ボクもお話に参加したよ!!


きくりん
「いつもみんなで楽しんでいたランチタイムから一人減っちゃうのは寂しいわね」


haruちゃん
「ほんとですよぉー・・」


仲マダム
「haruちゃんが一番悲しんでるかもしれないわね」


yulie
「ま、ま、そんなに悲しまないで。卒業といっても遠くに行くわけでもないし、また遊びに来るから〜」


きくりん
「その時歓迎するかはわからないけどね〜」


yulie
「またまた意地悪言ってぇ」


仲マダム
「ところで結婚決まって本当に良かったわよね」


和子マネージャー
「いまどき珍しく主婦願望が強かったから、これでばっちり主婦業ができるわね」


haruちゃん
「ゆっくりできるといいですね。」


yulie
「今までとは生活が少し変わってくるかもしれないけれど、頑張ります」


きくりん
「ではここで、みんなで一言ずつyulieにメッセージをおくりましょうか。じゃあJOYから」


ジョイの足跡JOY
「yulie結婚オメデトウ!幸せになってね。そして幸せになったらボクにもお嫁さんを探してね」


和子マネージャー
「ABJOYオープン当初からいたのよね。あっという間の4年半でした。ここにいる間に結婚も決まって本当に良かったと思っています。卒業したら体強くなるかしら?ご主人のためにも元気、元気よっ!」


仲マダム
「幸せなら手をたたこう パン♪パン♪ 幸せならみんなで手をたたこう パン♪パン♪パン ユリちゃん結婚おめでとう!!」


haruちゃん
「寂しくなりますねぇ・・・でもっどんどん幸せになっちゃってください!!」


Syo
「ABJOYオープンとともに、実は入籍・挙式ラッシュだよね。奈緒ちゃん、じゅんじゅん&みさぽん、syo、泰介くん。JOYは縁結びのキューピッドなのかな?満を持してyulieのご結婚、本当におめでとうございます!」


Jun
「恋は落ちるもの。愛は与えるもの。本当の幸せはもらうものではなく、与えることで得られるといういうことはyulieの中では議論済みでしょう。とにかくGive! Give! Give! で be Happy♪」


きくりん
「yulie結婚おめでとう!!幸せいっぱいなyulieを見ているとこっちまで嬉しくなるヮ〜。私はこの感激は、何年ン??何十年前だったっけかな??(笑)
昔から「馬には乗ってみろ」「人には添うてみろ」って云うけど(チト古すぎ?)話に聞くとステキな彼みたいだから、大船に愛娘を乗せて送り出す母親の心境かしらね。良かった!良かった!!それではyulieちゃんからも一言お願いネ。」


Yulie
「みなさん今までありがとうございました。ほぼ毎日顔を合わせていた方たちとたまにしか会えなくなると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。これから教えていただいた数々の『波』を越えなければならないと思いますが、考えすぎないように、落ち込まないようにゆっくり結婚生活の歴史を作っていきたいと思います。
・・・・って堅苦しく考えていたけれど、寂しくなっちゃうからやーめた!(笑)いなくなっちゃうけど、これからもどうぞよろしくです」


そこにまたまたタイミング良く昼食帰りのウッチャンが入ってきました。
ウッチャン
「今食べた焼き鳥丼は美味しかったな。少し甘みのタレと唐辛子のピリッとした 辛さ、鳥皮の微妙なかたさと肉のジューシーな柔らかさが何とも言えなかったなー。そうそう今度豪勢にキジ丼にチャレンジしたいなー。アレッ、「yulieの卒業の話」で盛り上がっているのか」


ジョイの足跡JOY
「そうだよ。皆でyulieにメッセージを送って、yulieの返礼を受けたところだよ。ウッチャンも何かメッセージは無いの?」


ウッチャン
「yulie ABJOYを無事卒業できておめでとう。また引き続いてのご結婚、重ねておめでとう。お幸せに! 」


ジョイの足跡JOY
「へー。何かありきたりだなー。ウッチャンには『常識的なメッセージ』は似合わないよ。何かインパクトのある印象に残るようなメッセージが欲しいな」


ウッチャン
「じゃーモードを多少し変えて再チャレンジしてみようか・・・・・・そうだね最近はニュースでも少子高齢化の話題が多くて、今の我が国も先細りのようなイメージが出来つつあるネ。このようなイメージを払拭する意味でも、明るい話題が欲しいね。そのためにもyulieには出来れば元気な子供を2人以上持って育てて欲しいね。」


ジョイの足跡JOY
「ウッチャン今度は結構まじめな切り口で来たネ」


ウッチャン
「そうだよ。yulieには『少子化』なんて言葉は 『笑止(ショウシ)千万!!』 
と豪快に笑い飛ばして欲しいネ。」


ジョイの足跡JOY
「今の洒落は時代劇の台詞みたいで少々(ショウショウ)時代がかっていない?僕なんかは思わず苦笑し(クショウ)してしまいそうだよ。」


Syo
「まったく、ショウがないなぁ・・・」


yulie、ウッチャン・スタッフ
「・・・・・・」

Yulieおめでとう!!Summer Setでさわやかな新婚の夏を!
ABJOYの夏の贈り物 ABJOYの夏の贈り物 ABJOYの夏の贈り物
ABJOYの夏の贈り物 ABJOYの夏の贈り物 ABJOYの夏の贈り物
ABJOYの夏の贈り物 ABJOYの夏の贈り物 ABJOYの夏の贈り物


 明日も元気なJOYよりジョイのサイン
エッセイトップへ