ジョイの足跡巷でウワサの『立ち飲みダイニングバー』!! (2005.11.25.)
今日も元気なJOYです。
今回は巷でウワサの
「立ち飲みダイニングバー」のお話。

ポカポカとした暖かい冬の昼休み。
スタッフが『立ち飲みダイニングバー』の話に花を咲かせていました。

Yulie
「ねえ、誰かこの頃新聞でも取り上げられてる話題の『立ち飲みダイニングバー』に行ったことある?」


きくりん
「それってもしかして、カップ酒やさきいか、枝豆、ピーナツや焼き鳥盛り合わせなんかを出している立ち飲みのお店のこと?」

はるちゃん
「友達曰く、もっとお洒落な雰囲気で料理が美味しくて、メニューも豊富なんだって。
おまけにワイン・焼酎やカクテル等のお酒の種類も色々そろっているお店が人気らしいわ」

ジョイの足跡JOY
「フーン、僕も一度そんなお洒落なお店に連れて行ってもらいたいなー。
ひょっとして大好物の『鳥のササミのジャーキー』もあったりして」

きくりん
「いくら美味しくても、ドッグフーズは置いてないと思うよー」

はるちゃん
「JOY、今度皆で行ってきたら、ちゃんと報告をするから楽しみにネ!!」

ジョイの足跡JOY
「ワーイ。その時はまた面白いお話を聞かせてね!楽しみだナー!!」


JOYとスタッフが楽しそうに話をしているところに
「・・・マズイな。急に携帯の電池が切れちゃったヨ。急いで充電しようっト・・・」
とブツブツつぶやきながら駄洒落好きのウッチャンが食事から帰ってきました。

ウッチャン
「ウワサの『立ち飲みダイニングバー』ネー。実は僕は昨年からこの種のお店にハマッテいるんだ。結構美味しくて楽しいヨー」

ジョイの足跡JOY
「ヘー。ウッチャンは意外と旬の話題に強いトコロもあるんだね。感心、感心。」

ウッチャン
「この間、僕がハマッテいる『立ち飲みダイニングバー』の地下にある系列のお店で中学時代のクラス会を開いたんだ。
1階とは別で地下のお店はテーブル席なんだ。みんな楽しそうだったよ。
お酒と料理も美味しかったナー。」

ジョイの足跡JOY
「そのお店は立ち飲みだけでなく、座って食事が出来るスペースも別にあるんだ。」

ウッチャン
「そうだよ。人気がある『立ち飲みダイニングバー』で大事なことは・・・美味しい料理とお酒の種類が豊富なこと。
そしてお客が立って飲食するためスペースが節約できる分、テーブル席のレストランよりも料理やお酒の金額が安くて良心的なこと」

ジョイの足跡JOY
『美味しい・種類が多い・良心的価格』の三つが必要なんダ」

ウッチャン
「僕がハマッテいるのは渋谷にある『BUCHI』というお店なんだ。
駅から歩いて15分強の所にあるんだけども、いつも混んでいて活気があるんだ。」

ジョイの足跡JOY
「遠いのにお客が多いとは大したもんだネ。きっとお店に魅力があるんだ」

ウッチャン
「そう言えば、←女将(岩倉さん)・↓女性の店長(叶さん)ともに『ソムリエ』の資格を持っているんだヨ。
だからお酒も料理も品質、味ともにAランクなんだ。
これが魅力の一つなのかも知れないネ。」


ジョイの足跡JOY
「ナルホド。お酒の専門知識と資格を持ったプロが味を吟味しているんダ。美味しいわけだね。」

ウッチャン
「そうそう、今年もあと一月チョットで終わりだネ。
僕は去年の12月半ば過ぎに、友人に初めてそのお店に連れて行って貰ったんだ。お酒と料理を楽しんだ帰り際にソムリエの女将が店の外まで2人をお見送りにきたんだ。
そこで僕は女将に一言こう言ったんだ」

ジョイの足跡JOY (ドキドキ・・・・)

ウッチャン
「女将、確かに料理とお酒は美味しかったけど・・・お通しはもう少し良いものがイイネ
こう言ったら女将が「お通しが何か?・・・」と心配そうに尋ねたんだ。
そこで僕は静かに答えたんだ。
「時節の決まり文句なんだけど 『良いお通し(お年)を!!』

JOY&スタッフ 「・・・・・・」

ところで、もうすぐ街はクリスマス!
六本木のショップは大きなツリーを飾って
すっかりクリスマスムードです。
サンフランシスコから来たぶぅちゃんと待ってるよ。
遊びに来てね!!(JOY)

クリスマスにぴったりのスターソープ!!
ほしぃ〜★
エバーグリーンスター #10202エバーグリーンスター
もみの木・レモン・ミントの香り
ノーススター #10203ノーススター
爽やかなシトラスの香り
ホワイトスター #10204ホワイトスター
すがすがしいシトラスとミントの香り
アップルスター #10223アップルスター
アップルとシナモンの甘い香り
シャイニングスター #10224シャイニングスター
バニラとムスクの香り
クリスマス限定・#70140 赤と白のノエルセット
クリスマスプレゼントはこれでばっちりととのえる
今ならもれなく↑クリスマスカードプレゼント!
 明日も元気なJOYよりジョイのサイン