ジョイの足跡2005年はトリ年 (2004.12.26.)
今日も元気なJOYです。
書初めジョイ

2004年はABJOYが11月に開店1周年を迎えた年でした。
お店を訪れるお客様も増え、僕も何人かのお客様にダッコされました。
気のせいか女性客が多かったような気がするな。
2周年目の2005年はトリ年です。
でもどちらかと言うと、僕の干支の2006年の方が今からとても気になるところ。

酉3 酉10 酉4
さて、お店もクリスマスからお正月モードへ大変身しました。
ドアの近くの壁には「松竹梅の沖縄の紅型」が掛けられ、いくつかの和風小物も飾られました。
お正月の和風ムードも大人っぽい落ち着いた雰囲気があってイイナ。
またお店や事務所には、トリにちなんだ人形や小物が意外と多いのにびっくり。
酉1

僕のお気に入りもいくつかあるよ。カウンターの上に置かれている鳥型ペンも好きな一つ。
もう一つ気に入っているのは、鳥とは関係ないんだけど「並んで腰を掛けている6個の人形」です。くわえて走り回ったりして遊びたいナ。

人形たち 酉8

また新年にはスタッフと一緒に初詣のお散歩をしてみたいな。
2005年は「空を飛ぶ鳥のように軽やかで伸び伸びしたスタイルを目指したい」とスタッフ一同願っています。

たまご

トリ年の「鳥」にちなんで・・・・・・最近、焼酎や泡盛から好みを若かりし頃愛飲したウィスキーに戻した、駄洒落好きのウッチャンが一言いいました。
「サントリーは『燦鳥(サントリー)』というレストランを運営したり、『愛鳥キャンペーン』に力を入れるなど、社名通り『鳥』とは縁が深いんだよ。
最近飲んでいるサントリーのシングルモルトウィスキー『白州』はなかなかいいネ。
『白州』の飲み方の好みは人によって色々あると思うけど、僕が1番好きなのは『ロック』、2番目に『ストレート』そして3番目は『炭酸割り』かな。
僕にとっては、このウィスキーの美味しい飲み方は、
まあこの3通り(サントーリ)かな」

酉年ジョイおすすめアロマティックソープをエントリー
ピース あひる
幸せを運ぶ白いはと
ピース
ぷかぷか楽しくいこう!
あひる

 

 明日も元気なJOYよりジョイのサイン