ジョイの足跡クリスマスの準備 (2004.11.22.)
今日も元気なJOYです。
一足早いクリスマス
先日、写真撮影用にお店の模様替えをスタッフ一同(yulie、syo、はるチャンと僕)でやりました。
おかげでお店は一足早いクリスマスモードに大変身!
この模様替えの時にナチュール(海苔ゼリー)(店頭販売・ネット未掲載商品)のPR写真撮影も一緒にやりました。

僕はあまりお手伝い出来なかったけど、スタッフと一緒にお店の中を走り回ってました。

yulie,はるチャン,syo
雪だるま人形
ボクもプレゼント?

定番のクリスマスツリーにはかわいい絵柄のガラス球がかざられ、控えめな光のイルミネーションと一緒にとても楽しい雰囲気を作っています。
雪だるまは僕の人形をだっこしていてとても気に入ってるんだけど、
『JOYではなくテディベア人形だ』
とスタッフに聞かされて少しがっかりしちゃった。

店には可愛らしくて楽しいグッズもたくさん飾られているので、よければ遊びに来てね!

ツリーの下には
たくさんのプレゼント!
早く見たいなぁ。。
福助(?)

クリスマスムードとはちょっと違った和風ムードの菊の鉢植えも表に飾られていて、ABJOYのお店らしいミスマッチの魅力もまたいいものだなと思ったり。
福助(?)という背の低い菊で、とっても可愛いんだ。

ナチュールの写真撮影の時はsyoが原材料の「甜菜糖(北海道十勝産)」「黒酢(中国鎮江産)」「ガラスの器に注がれている状態を撮影するんだ!!」と張り切ってシャッターを切っていましたが、僕は細かくカットされて和風の器に山盛りにされた「海苔(有明産)」が気になって仕方ありませんでした。 だっていい香りがするんだもん。

駄洒落好きなウッチャンなら「この焼き海苔の香りは、きっと脳裏に焼きつくネ」と言うと思うよ。

さて、11月でABJOYは開店一周年を迎えます。お買い物をしていただけると素敵なプレゼント(2004.11.25から年内まで)もあるみたいだよーっ。
お楽しみにね!

 明日も元気なJOYよりジョイのサイン