ジョイの足跡お芝居の話 (2004.05.01.)
今日も元気なJOYです。

小川江利子さんとジョイ今回はボクがスタッフから聞いた劇のお話をします。
3月25日ABJOYショップで、舞台等で活躍中のキムラ緑子さんと小川江利子さんの対談が行われました。対談のあとでボクをダッコしてくれた小川江利子さん主演の舞台「ヒトミ」(演劇集団キャラメルボックス)を先月、スタッフとお友達数名が観に行ってきました。
物語は・・・交通事故で首に傷をうけて全身麻痺状態になったヒトミの物語です。病院側から進められて「ハーネス」という最新機械をつけて体がもう一度動けるように努力するヒトミと恋人、友人、医師団そしてヒトミが滞在する友人のホテルの人たちが繰り広げる物語だったそうです。スタッフ全員の感想によると・・・内容はかなり密度の濃い重いものだったらしいのですが、ところどころに暖かい笑いがあり、物語にメリハリをつけていたとのことでした。スタッフの3名は深く感動したようです。
ジョイ劇場で売っていた「Talk & Photobook」に、JOYショップでの対談の様子が5ページも載っていて、緑子さんと江利子さんと撮った写真も見せてもらいうれしかったなあ。
ボクをダッコしてくれた小川江利子さんの演技を皆が「とても感動的でよかった。上手だった。」と手放しでほめていたのを聞いておもわず尻尾を振ってしまいました。またいろんな劇や映画をスタッフが観てボクにお話してくれるといいな!!それでは又ね。

明日も元気なJOYよりジョイのサイン