ジョイの足跡「夏の楽しみ方」 (2006.07.10.)
今日も元気なJOYです。

外はまだうっとうしい梅雨空が続いています。
最近ボクの仲間(トイプードル)のお友達が4匹もできて、彼らの訪問を毎日待ってるんだ。
そしてもうすぐ「夏」到来!!ワクワクが続くよ。
今日のお昼休みはスタッフ一同、一足早い「夏の楽しみ方」の話題で結構盛り上がっています。



きくりん
「私は一足お先に夏休みを満喫してきちゃったけど、みんなは夏休みどうするの?」

はるちゃん
「まだ決めてません。またどこか旅行に行きたいな〜」

Yulie
「お盆休みはどこ行っても混んでるしねぇ。私も決めてないや。花火を見て、軽井沢でBBQかな〜」

はるちゃん
「できるなら暑くないところへ行きたいですね」

きくりん
「夏は暑いものと相場が決まってるの!」

Yulie
「暑いならとことん暑い夏を満喫しましょ!」

はるちゃん
「ふぇ〜ん・・・」

寒がりなyulieと暑がりなはるちゃん、どうやら夏は寒がりyulieが元気になるようです。
そこにコンビニ帰り、トマトジュースのペットボトル(大)を持った駄洒落好きのウッチャンが入ってきました。

ウッチャン
「夏の楽しみ方」ネー。僕は「夏」は結構行動的だよ。
梅雨の間は動くと汗が「ジトッ」とするので、あまり動かずに「ジット」しているけれどネ。

夏休みの間は主にトレーニングセンターに居るね。
夏は炎天下にもかかわらず、トレーニングセンターの中は快適な温度が保たれているからね。
涼しい室内でたっぷり汗を流すのは気持ちがいいよ。
今年の夏は出来るだけ省エネを心がけて「クーラー」をあまり使わずに、普段は甚平姿で、ウチワや扇子で自然の風を楽しみたいな。
朝の水撒きなども楽しみたいナ。鉢植えも喜ぶしネ。
JOYにも盥を使った行水を教えてあげるヨ。気持ちが良いよ。
あまりクーラーに頼ると「人間の本来持っている『汗をかくことによる体温調節機能』がおかしくなるようだよ。」

JOY
「へー自然な方法で日本の夏を楽しむのか。ウッチャンも意外と粋なことを考えるね。」

ウッチャン
「暑いときには、暑い所の料理を味あわないとね。
沖縄料理やインドネシア料理もいいね。ブラジルやメキシコ料理もイイナ。
そうそう、夏にはつきものの鰻も楽しみだね。
ちなみに最近はトレーニングの後の食事は自分で茹でた蕎麦をだし汁で食べているんだ。」

JOY
「やっぱり最後は食べ物の話に落ち着くんだネ。ウッチャン、何か夏バテ対策はあるの?」

ウッチャン
「今年の夏は、お酒を飲むとすれば・・・・・全体的にビールの量を減らして、そのかわりに芋焼酎と泡盛に凝ってみよう。
もちろん蒸留酒のバーボンもOKだよ。
ということで今年の僕の夏のキーワードは
「トレーニング」「自然の風」「蒸留酒とソバ」「時にはウナギ」
の4つだね。JOYはどんな夏を過ごしたいの?」

JOY
「僕は1年中毛皮を着ているんで特に夏はこたえるんだ。
でもウッチャンと同じように冷房はあんまり好きじゃないんだ。
出来るだけお水を飲んで、涼しい場所を見つけてお昼寝をするようにするよ。」

ウッチャン
「そうそう夏には、海をテーマにした映画もよく放映されるけど、ゾッとするような怪談ものやホラー映画も「身も凍るような」の表現どおり、暑さを忘れさせてくれるという意味で、夏にはツキモノだね。
僕も今年は何かゾッとするような恐怖映画を見て、しばし暑さを忘れることにしよう。結構効果があるようだよ。」

JOY
「本当にゾッとして、暑さを忘れるの?」

ウッチャン
「かなり涼しさを感じると思うよ。
キョウフゥ(強風)というくらいだからネ。」

JOY&スタッフ
「・・・・・・」

夏の贈り物はいかがでしょうか?
シャンプー&コンディショナー

クリスタルバスソルト
 
爽やかなグレープフルーツの香り・ベイビーブレス
シャンプー&コンディショナー
クーラーで冷えた体を夏こそ温める!
クリスタルバスソルト
 
 
てんとう虫バケツ・ジョウロ
エレガントセット
  お子様の水遊びにいかがでしょうか?
てんとう虫バケツ・ジョウロ
涼しげなイニシャルハンカチとミニソープの組み合わせ
エレガントセット


 明日も元気なJOYよりジョイのサイン