ジョイの足跡『春』を感じる瞬間? (2006.02.15.)
今日も元気なJOYです。

外はまだ寒い昼休み、スタッフ一同はテークアウトのお弁当(インドネシア料理)を楽しみながら話に花を咲かせています。
僕のお食事は朝と夕方の2回なんだけど、面白いのでいつものようにスタッフの会話に付き合っています。
今回の話題は「『春』を感じる瞬間?」です。

 

春のちょうちょきくりん
「ネー、春になると歓送迎会や卒業式・入学式、色々な面で新しいスタートが始まるけど、みんなの『春を感じる瞬間』は何?私は『花粉症がつらくなる時』なんだけど」

春のちょうちょ仲madam
「コートが薄くなって薄着になったら春を感じるわぁ〜」


春のちょうちょ和子マネージャー
「私はもう少し寒い時期かしら。お雛様を飾って桃の花・菜の花をいけるとき、春はもうすぐそこなんだって感じるわ」

春のちょうちょsyo
「私はやっぱり春は桜前線とともに訪れるように感じるかな」

 

春のちょうちょyulie
「同じく春といえば桜!満開の桜吹雪の下にいると春を満喫している気分になる」

春のちょうちょはるちゃん
「桜といえば桜餅!お花見しながらの桜餅に春を感じます!」
春のちょうちょきくりん
「でも桜餅は最近年中あるからねー」

春のちょうちょ仲madam
「季節感がねぇー」

春のちょうちょyulie
「年中感じられるのはいいことだけどねー」

春のちょうちょはるちゃん
「えぇー・・でも他には・・。
だって私は生まれたときから『春ちゃん』なんですものーっ!

春のちょうちょ一同
「おおおおおっ!!!」

『春ネタ』でひとしきり盛り上がったところで、ボクにお鉢が回ってきた。
「JOYはどんな時に春を感じる?」

ジョイの足跡JOY
「ソーダナー。お散歩の最中にカスカな若葉の香りや土の香りを嗅いだ時かな。
今までとても冷たかった足の裏の地面がなんとなく暖かく感じられるようになった時も『アー春ダナー』って実感するヨ。
それと、道路で冬眠から覚めてまだ動きの悪いカエルを見つけた時もね」
 
そこへ今まで静かに事務所のデスクのパソコンにOAフィルターの取り付け作業をしていたウッチャンが手を休めて僕たちの話しに入ってきました。

春のちょうちょウッチャン
「僕が春を感じるのは、『そろそろ衣替えをしようかな?』と思った時かな。
『衣替え』といってもスポーツウェアから普段着のオーバーウェア、アンダーウェアまであるから時間がかかるんだ。
昨年の衣替えの時気がついたんだけど、最近はあらゆるウェアにハイテク機能が施されたものが多くなったね。
銀の粒子をまぶして消臭機能や冷感機能を持たした下着や帽子も増えてきたし、ワイシャツ類も抗菌加工をしたものや、形状が元に戻りやすく加工されたものも増えたネ。
スポーツ関連では、外からの雨は通さないけど逆にかいた汗は蒸発しやすいように加工したトレーニングウエアなんかもあるネ。
軍隊用のヘビーデューティ使用やハイテク機能がトレーニングウエアに取り入れられて、今度はそれが普段のアウトウェアへと広まっているようなんだ。
これじゃ色々と種類も増えるわけだね。
ハイテク機能と言えば、自慢じゃないけど
僕の靴下も秘密のハイテク機能が備わっているんだ。

ジョイの足跡JOY
「ひょっとして手の指先に隠れる位、小さく畳めるとか?
早く歩けるように歩行を助ける機能があるとか?・・・分からないナー。教えて教えて」




春のちょうちょウッチャン
「僕の靴下は、まさにハイテクなんだ。・・・・・・『靴下 履いてく!!』という位だからね」

ジョイの足跡JOY&スタッフ春のちょうちょ
「・・・・・・」

春のちょうちょホワイトデー限定セット春のちょうちょ
プードル
ダックスフント


 明日も元気なJOYよりジョイのサイン