ジョイの足跡JOYのお友達『ポー』 (2005.02.14.)
  今日も元気なJOYです。
ジョイとポー1僕のお気に入りは、イギリスのテレビ番組「テレタビーズ」に登場する仲良し4人組のひとり(?)、「ポー」と言う名前の女の子の人形。
「テレタビーズ」は世界中の子どもたちに愛されている番組だよ。登場する仲良し4人組は子供の空想の世界に住んでいて、みんな子供が大好きなんだ。実は僕も、「テレタビーズ」の4人の仲間と同じように子供が大好きです。

ジョイとポー2女の子の「ポー」は赤い服(ユニフォーム)を着ていて、頭の上には赤い「輪っか」がついているんだ。
僕がこの人形が気に入っている理由は、彼女が赤い服を着ているからかも知れない。なぜって僕は茶色いトイプードルだけど、正確には「トイプードル・レッド」だから。彼女とは「赤つながり」かも知れないネ。
2年前、スタッフの和子マネージャーが僕のためにこのお人形をセットで2個も買ってきてくれたんだ。
だから、一つを洗って乾かしているうちにもう1つの方と遊べるんだ。
いつでも「ポー」の人形といられて楽しいナ。

ジョイとポー3そう言えばスタッフが、「この人形は洗った後、頭に輪っかがあるので干すのに便利だ」と言っていたナ。
実は僕も「ポー」と一緒に走り回って遊ぶとき、その「輪っか」を咥えられるところが気に入っているんだ。それからさんざん一緒に走り回って遊んでもこの人形はとても丈夫なので、それも好きな理由。
普段おとなしい僕も、「ポー」を咥えるとものすごく速いスピードで走り回るんだ。ちょっと見暴走犬だけど、僕にとってはとてもいい運動なんだよ。
そういう意味では僕の遊び友達というよりも、運動友達かも知れないネ。

そうそう朝ショップに着いてみると、スタッフのウッチャンが僕のシャツを「ポー」に着せて椅子に座らせていることがよくあるけど、あれはやめて欲しいな。
彼女は女の子なので僕のユニフォームは似合わないし、それに少し悪趣味だよ。
ジョイとポー4 ジョイとポー5
がんばれジーコジャパン
2次予選!!
ホワイトデージョイ ところで、バレンタインデーは楽しかったなぁ。
お店がなんだか華やいで、 ボクたくさんプレゼントもらっちゃった。
といっても、スタッフからだけど。
早くボクにも彼女ができないかなぁ。
ABJOYはバレンタインデーにプレゼントをたくさんもらった男性の強い味方、今月はホワイトデー特集をやってるよ。
女の子の大好きなスウィートなセットがお得プライスなんだそうです。
ぜひお店に遊びにきてください。
  スウィートタオルセット スウィートピンクセット
 
 明日も元気なJOYよりジョイのサイン