ジョイの足跡JOYのお花見 (2004.05.01.)
今日も元気なJOYです。
3月下旬の少し寒い日、お昼頃に近くのアークヒルズにスタッフ達と一緒にお散歩をかねてお花見に行きました。
長くて青い歩道橋を渡り、アークヒルズの外周(霊南坂協会、全日空ホテルを取り巻く700メートルほどのアップダウンに富んだ道)を歩きました。この道はまさに桜の並木道で、アーケードのように道全体に覆いかぶさるように大きな桜がたくさん枝を伸ばしています。この時の桜は「満開のかなり手前」といった感じだったけど、お昼のお花見気分は十分に満喫できました。楽しかったです。
   
 スタッフのウッチャンの話によると・・・アークヒルズが出来た18年前、これらの桜の木はまだ小さな苗木だったそうです。それが今ではアーケードのように道路全体を覆うくらいの大きな立派な樹木に成長しています。もっと大きく育って、この先もっとダイナミックなお花見が出来るといいな。
歩きながら見上げる桜もよかったけど、アークヒルズのサントリーホールの屋上庭園の階段を上がりながら、少し高い場所から時々見おろす桜も、背の低い僕にとっては結構感動ものでした。
 桜見物の後、皆でサントリーホール前のカラヤン広場に行ってみました。結構たくさんの人が集まっていて、音楽演奏、ガーデニング相談等のさまざまなイベントが行われていました。おいしそうなにおいのする出店もたくさんあり、スタッフ連中は焼きソバやおでんを食べたりして楽しそうでしたが、僕は何も食べられずにつまらなかったです。
 アーククヒルズの隣に最近出来たガラスのノッポビルが目立つ「泉ガーデン」も結構広々として緑の多い、僕にとっては良いお散歩コースのようなので、いつか「お散歩レポート」を書いてみたいナ。
 最後に桜にちなんでひと言。駄洒落好きのウッチャンが「きれいにできた詩(ウタ)なのに今一つ受けが悪い。なぜだろう?」とコボシていた作品を紹介します。
「春の雪 桜も散るぞ(チルド:chilled)そして凍るぞ(コールド:cold)」 

・・・・・・どうなの?
それではまたネ。

明日も元気なJOYよりジョイのサイン