ジョイの足跡JOYのお散歩コース (2004.03.26.)
今日も元気なJOYです。
今回は、ぼくが時々お散歩をするお店の周りのお話をするね。ぼくのいるお店は地下鉄「六本木一丁目」駅のそばにあるんだよ。近くには巨大な建物がニョキニョキと建っています。ぼくはほぼ毎日、ティーキューブビル・日本アイビーエム・六本木プリンスホテルの間の道を、スタッフのユリィーやウッチャンと一緒にお散歩してます。

ぼくはお散歩が大好きで、この辺りの景色はとても気に入っています。でもぼくのお散歩コースは坂道や階段が多くて、健脚自慢のウッチャンやぼくと言えども息がきれます。決して運動不足じゃないんだけどね。そういえば六本木は坂道が多くて有名な街だって知ってましたか?
たまにアスファルトや石の上でなはなく、泥だらけの道や草むらや雨のなかを力いっぱい走ってみたいナ・・とも思うけど、お洒落なぼくとしては泥だらけはちょっと避けたいかも。


これらの写真はぼくが気に入っている景色をスタッフが撮ってくれたものです。坂道の頂上付近なので、登りきってホッとした気持ちで見ると心地よくて大好きなポイント。みなさんもこの景色が見えるポイントは何処か探してみてはいかが?坂道は疲れるけど、景色の美しさはぼくが保証するよ!ここでフト立ち止まってみると、都心の真ん中にあってノッポなビルが多い割には、広場や緑も多く、意外と空が高くて広いのに驚いちゃいます。都会も捨てたもんじゃないと感じる一瞬なのです。
じゃあまたね。
明日も元気なJOYよりジョイのサイン